2017年6月18日日曜日

ブタメンBIGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年もブタメンBIGがやってまいりました!



ブタメンが大好きでちょくちょくちっさこいブタメンを食べているけど主食として食べたいのでこれが出ると嬉しい。
去年は一回しか食べられなかったからね。

去年はあったか覚えてないけどこんなものも。



激辛とんこつ味。

普通のブタメンに辛味スパイスを入れるんだけど激辛ってほどではなくピリ辛で程よい感じ。

これ一年中あればいいのに。
しかもセブン系列のみ。
普段立ち寄るコンビニはローソンなんだよね(´ε`;)

2017年6月15日木曜日

タイヤ交換完了~



わーいわーい(∩´∀`)∩

10ヶ月くらい前から交換したかったけどようやく交換できた。
そんなタイヤがどんなかというと



つるっつる。
ここまで使い潰す人なんてそうはいないね。
後輪はもうちょっと山があるけど深くバンクした時流石に怖い、ような気がした。

そんなこんなでこれで安心(・∀・)
でも新品タイヤは滑りやすいっていうから変わらず怖い笑
とか言いながら慣らし運転ももう終わりました。

他にも点検でダメダメになってるところが見付かったのでついでに。



チェーンも新品。




あとブレーキパッドを前輪後輪両方とも交換。
元々のパッドってこんなにあるんですねぇ。
前に自分で交換したことあるから分かってるけど。

この時更に別の問題が出てきてブレーキキャリパーのピストンが固着してるということでオーバーホールも。
さらに言えば後輪のアクスルシャフトも固着する寸前ということで交換。

これら全部をお任せするとなかなかの料金です。

フロントタイヤ 4,690円
技術料 2,450円
ホイールバランス調整 500円
バルブ 280円
バルブ交換料 200円
窒素ガス充填 200円
ブレーキパッド 6,000円
ブレーキパッド交換料 4,200円
ブレーキキャリパーオーバーホール 部品 4,600円
技術料 8,400円

リアタイヤ 5,690円
アクスルシャフト 3,240円
技術料 3,700円
ホイールバランス調整 500円
バルブ 280円
バルブ交換料 200円
窒素ガス充填 200円
ブレーキパッド 2,500円
ブレーキパッド交換料 2,100円
ブレーキキャリパーオーバーホール 部品 840円
技術料 4,200円

ドライブチェーン 6,050円
技術料 2,500円

ブレーキフルード交換 640円

小計 64,160円
税込み 69,292円


ブレーキパッドとかチェーンは自分で交換しようと思えば出来るけど、自分でやってたらキャリパーの固着とか気付かなかったからねぇ。
もう20年物のバイクだし色々見えないとこがヤバくなってきてる。
でも金食い虫のどノーマルだけど愛着沸いちゃってるから今は乗り換える気もないしね。

ちなみにタイヤはPIRELLIのSPORT DEMON Hっていうやつ。
最初はDUNLOPので目星を付けてたんだけど上記のタイヤがセール中で安いよってことと、評判を調べたら悪くなかったのでそれにした。
うん、特にこだわりはなかった(。・_・。)

とあるモトブロガーさんがタイヤ交換した後の動画で言ってたんだけど、今までよいしょって寝かせてたのがパタパタ寝るって言ってたのを体感した。
古いタイヤとこうも差が出るとはね。
前のバイクでも交換したことあるけどその感覚忘れてた。

この感覚が、Xperia。

言いたかっただけ。

ともあれそんなこんなで安心して走ることが出来るようになった。
来月あたりちょっと遠出しようかな(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2017年6月8日木曜日

フィッシングメール

なんかおもろいのきた。


[重要]オフィスソフトのプロダクトキーが不法コピーされる警告!!

オフィスソフト監視部門 info@st-anton.jp



0今すぐオフィスソフトのプロダクトキーを認証開始してください。でなければ授権は終了してしまいます!

マイクロソフトセキュリティチームはご利用のオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーされた恐れがあることを発見しています

ご利用のオフィスソフトのプロダクトキーでほかのオフィスソフトを起動する試みが攻撃者と思われる者によって行われています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。 また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。


タイトルからして明らかに普通じゃない感を醸し出しているし、署名もないし、それ以前にこのメールアドレスでOfficeのユーザー登録とかしていないし。
そもそも初っ端から迷惑メールフォルダに振り分けられちゃってるしね。

こういうのってなんの翻訳ソフトとか使ってるんだろう?

2017年6月3日土曜日

死印 TRIAL



体験版をプレイしてみた。

WEB上でグラフィックとかを見て、なんとなく自分の好みとは違いそうとは思いつつプレイ。
でもホラーだし心霊系ならある程度はおいしくいただける人なのでちょっと楽しみにしてた。




こういうゲームはやっぱりアドベンチャーだよね。
霊になる経緯で何があったかとか関連するアイテム集めたりとかそんな感じで進行。




途中命に関わる選択肢を迫られる時は予告付きでちょっと親切。
素早い決断をしないといけないところに緊張感を得られる。

恐怖感が欲しいのでそういうのは求めてないけど笑




ボス戦もあるよ!




怪異を倒すには、正しいアイテムを正しいタイミングで使う必要があります。
とのことなのですが、ストーリーをちゃんと読み進めていれば大体分かります。
体験版で一章のみ、まだまだ序盤ということで難易度的に簡単に分かるようにしているからかもしれませんけれどね。




といいつつ死亡。

すぐ戦闘開始からやり直せるのは親切設計だね。





死亡。
ふざけんな。
ストーリーのヒントが全くの的外れじゃねぇか。

その後全ての組み合わせを試したが倒せることはありませんでした。
なにこれバグ?と思いつつついに攻略サイトを見ちゃいましたよ。


攻略・解説
必要なアイテムが全て揃うとボス戦となります。
ボス戦の戦い方次第ではその後の展開が変わる為、
最後のアイテムを入手する前や直後にセーブする事をオススメします。
(異変が起こるイベント後、部屋から出るとボスです)
ボス戦闘前にはもう一度同行者を決めることができます。
最初に連れてきた同行者と萌が選択可能です。
また、真下を連れてきていた場合、ボス戦でも真下を使うと絶対に勝てないので注意。
死印 攻略Wikiより。


真下を連れてきていた場合、ボス戦でも真下を使うと絶対に勝てないので注意。

ふざけんなし。

ストーリーをちゃんと読み進めていれば大体分かりますとかほざいたけどこういう展開とは。

先が気になったり「こえー!!」ってなったら製品版買おうと思ってたけどもういいやと思った(;´∀`)



2016年7月27日水曜日

清澄養老ライン(千葉県道81号線)

最近山道が走りたくて仕方がない。
しかも夜の山道が好きになってきてしまった。

今回は千葉の県道81号線、清澄養老ラインという道を走ってきたよ。



暗くて怖い道は楽しい。




ひゃっほー!くらーい!
まだ入り口付近でこの雰囲気。
最高。




山の中に入ったらライト無しでは闇。
いいね!




何かちっちゃこい鳥居みたいなものがあったよ。
何のためにあって何なのか全く分からないけどいい雰囲気です。




山といえばトンネル!
冬は寒くて夏は熱い!
トンネルめ!トンネルめ!
でもこんな雰囲気のトンネルはいいよね。

トンネルとか心霊スポットに多いけど、こういうところで写真を撮るのには多少の期待があったりする。
気のせいレベルじゃない心霊写真でも映ったらいいなぁ。

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